ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【キングヘイローの育成と考察について】ウマ娘プレイ日記①

■初めに

皆さん❗️楽しいウマ娘ライフ&GWいかがお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

私は毎年のように4/29〜5/5までお休みで、この時期が一番長いお休みになります。

どこかお出かけしようかな⁉️とも思いましたが

 

まだまだ遠出するにはもう少し様子を見てからにしようかなと思い家にいます。

 

ですが…この時期もプレイするゲームがイベント中なのでしっかりやっています。

今日は前のブログにも書きましたが『ウマ娘プレイ日記』と題して、書いていこうかな?と思います。

 

■現在のイベント

f:id:jeftsandesu:20220504183515j:image

こちらのイベント状況は如何ですか⁉️

 

私の方はようやく配布SSRカワカミプリンセスの完凸が終了したところです。無課金でやっているのでペースはまだまだですが。

 

では昨日プレイしたウマ娘を紹介します

 

■昨日プレイしたウマ娘

f:id:jeftsandesu:20220504184000j:image

こちらのキングヘイローをやってみました❗️(新衣装早く引きたいな・・・)

 

◎使用サポカと因子詳細

f:id:jeftsandesu:20220504184214j:image

 

こちらが使ったデッキと因子の詳細になります

■デッキ編成と因子など■
◎デッキ編成:スピ1根性3賢さ2
◎因子:パワー7スピード9
◎距離適性:マイル/中距離:A 長距離:B

 

【ワンポイント情報】

◎距離適性を広げましょう
キングヘイローは牡馬三冠にすべて出ているので、問題ないです
◎パワー因子多めで
→根性編成で行く場合はパワー因子多めがいいと思います

 

キングヘイローは史実でもクラシック三冠をすべて出走し、4歳以降から短距離/マイルを主戦として走っていました。なので、芝での距離適性は関係ないこととまたこちらは

★1でもらえるのでこれから始める方でも育成しやすいウマ娘だと思っています

 

■感想とまとめ

スピードはカンストできてパワーと根性はS+まで行けましたが精神を思ったより踏み忘れてなどありもう少しでSSでした❗️評価点の一覧はこちらになります

 

■評価点(SS~UGにかけて)■
◎SS:17500~19199
◎SS+:19200~19599
◎UG:19600~

 

またレースローテですが、まずはクラシック期では牝馬三冠レース+スプリンタースSを中心に、シニア期ではマイル/短距離に出つつ、秋古馬三冠を目指すローテがお薦めです。距離の選択肢が広がる分GⅠに最も出走しやすい1人なので、UG以上も狙えます

 

これらの原因を踏まえて、次ではUG以上狙えるかな?という感じでしたので次回できた時にアップします❗️お楽しみにしていてください

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!