ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【タイキシャトルの育成と考察】ウマ娘プレイ日記③

■初めに

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか?

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

今日から仕事再開という人が多いのではないでしょうか?

私も今日から仕事再開です!

なんか長い連休明けの初日は何かとバタバタするのが毎年のイメージです

今日と明日は感覚を戻す感じで1日頑張っていこうと思います

 

では昨日のプレイ日記です

 

■その前に昨日の情報から

昨日はウマ娘4thイベントday2でしたが参戦された方はいらっしゃいますか?

私は「今度こそ」ABEMAプレミアムからみようとしましたが・・・

パスワードなどを忘れてしまい結局見れず

次回こそはありとあらゆることを確認して参戦しようと思います

 

ではきのう新たに情報解禁されたものを紹介します

・新たなウマ娘の追加

f:id:jeftsandesu:20220506195635j:image

 

シンボリクリスエス

→この馬は天皇賞(秋)有馬記念を連覇した馬になります。特に引退レースとなった有馬記念(4歳)は2着に9馬身差をつける圧勝劇でした。YouTubeなどにあると思いますので是非見てください!圧巻です!!

 

タニノギムレット

→この馬はシンボリクリスエスが2着の時のダービー馬になります。戦績自体は8戦と少ないのですが、その後の産駒にウオッカを輩出し父娘2代制覇を成し遂げます

もしアニメが制作されたらどうウオッカと絡むのかが楽しみです。

 

・ショートアニメ「うまゆる」の制作決定

f:id:jeftsandesu:20220506200618j:image

こちらは2022年秋公開予定ということで、この「うまゆる」でどう絡むかに期待したいと思います。

 

あとは新たなサポートカードとして「実況の赤坂さん」と「解説の細江さん」が実装されるのかな?昨日のイベントでも出ていたので恐らく確定と思います

 

■昨日プレイしたウマ娘

f:id:jeftsandesu:20220506202227j:image

マイル王 タイキシャトルです

 

〇使用したデッキはこちら

f:id:jeftsandesu:20220506202711j:image

■デッキ詳細■
〇サポカ編成:スピード3 パワー3
〇因子:パワー18 中距離適性:B
〇レースボーナス:60%
 

クラシック期終了時点でパワーB+でスピードと賢さはCと大丈夫かな?

というところでしたが何とかここまで持ってきました。

ですが合宿で下振れしたのが敗因です。次回こそは必ずSS以上を狙っていきます

 

次回のプレイ日記から始めるときの因子などや途中経過なども載せていくように

心がけて行きますね。

 

■最後に

5月10日から始まるイベント

f:id:jeftsandesu:20220506203617j:image

こちらが始まりますね

5/10~5/13AM4:59までは「メジロマックイーン(別衣装)」

5/13AM5:00~5/16AM4:59までは「ライスシャワー

5/16AM5:00~5/19までは「メジロブライト

になります。京都 芝 3200m でマックイーンとライスは天候が晴れ 

ブライトのみ天候が曇となります。

 

特にマックイーンはテレビアニメ2期できた新衣装になるので、まだ持っていない方はこの際に挑戦してみてください。

 

では皆さん楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■最後に

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!