ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【新ウマ娘を詳しく解説❗️】ウマ娘プレイ日記22

■初めに

 

皆さん‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしですか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです

 

 

www.jeftsandesu.com

 


 

昨日から新イベント

開始されましたね。私は早くも累計報酬達成しそうな勢いです🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

今回は7月27日にこちらの番組

f:id:jeftsandesu:20220730104553j:image

で、たくさんの情報解禁がありまして・・・

 

今回は新ウマ娘情報を中心にご紹介していきます

 

■新ウマ娘情報

 

27日のぱかライブTVでは、昨日アップしたイベント情報

 

jeftsandesu.hatenablog.com

に、加えてまだまだご紹介できていない情報もたくさん紹介されました

 

ウマ娘前の前に発表された情報を紹介します

 

〇実装競馬場の追加

8月のアップデートから競馬場が追加されます。それが・・・

■追加競馬場■

です。今まで地方は大井競馬場のみでしたのでこれからさらにダート路線が充実されますね。

 

〇新ウマ娘情報
f:id:jeftsandesu:20220730104544j:image

もう画像でも紹介しましたが、新ウマ娘とCV情報が解禁されました。では1人ずつご紹介していきます。

 

〇デアリングタクト

f:id:jeftsandesu:20220730104547j:image

■詳細情報(2022年7月現在)■
・戦績:10戦5勝 2着1回
・主なGⅠ:牝馬三冠(史上初の無敗で達成)
・主戦騎手:松山弘平
・獲得賞金:5億5091万(2022年7月現在)
【コメント】
つ・ついに・・・・現役馬の実装が来ましたね
前までは昔活躍したウマが実装されていたので、これには驚きです
ようやく今年に1年1か月振りの復帰で2戦消化しましたが、前走の宝塚記念で3着と
復調の兆しが見えてきています。秋のレースがとても楽しみです
 

コパノリッキー
f:id:jeftsandesu:20220730104542j:image

■詳細情報■
・戦績:33戦16勝(中央:16戦6勝)
・主なGⅠ:フェブラリーS(2回)・東京大賞典帝王賞などGⅠ:11勝
・主戦騎手:武豊田辺裕信
・獲得賞金:9億9514万
【コメント】
馬主はあの風水で有名な方です。ヒントは「コパノ」
印象レースとしては、初GⅠとなったフェブラリーを最低人気で逃げ切ったことです
それ以降覚醒した感がありまして、史上初のフェブラリー連覇などダート界に
確固たる地位を残した1頭です
 

ホッコータルマエ
f:id:jeftsandesu:20220730104556j:image

■詳細情報■
・戦績:39戦17勝
・主なGⅠ:川崎記念(3連覇)などGⅠ10勝
・主戦騎手:幸英明
・獲得賞金:10億7870万
【コメント】
主なGⅠは地方競馬が多く、川崎記念3連覇帝王賞連覇などコパノリッキーが塗り替えるまでGⅠ10勝と当時の記録を持っていました。逃げ~先行で押し切るレースが印象です。中央GⅠは取れなかったことから印象が薄い方もいるかもしれませんね。

地方で無双していたことから設定も苫小牧となっているかもしれません

 

ワンダーアキュート

f:id:jeftsandesu:20220730202348j:image

■詳細情報■
・戦績:48戦13勝
・主なGⅠ:JBCクラシック帝王賞かしわ記念
・主戦騎手:和田竜二武豊
・獲得賞金:8億7630万
【コメント】
すみません。ちょっと印象が薄いですね。レースも覚えているかな・・・
でもGⅠは3勝とダートの実力者の1頭として残しています。
 

サクラローレル

f:id:jeftsandesu:20220730153954j:image

■詳細情報■
・戦績:22戦9勝
・主なGⅠ:天皇賞(春)有馬記念
・主戦騎手:小島太横山典弘
・獲得賞金:6億2689万
【コメント】
同年代はナリタブライアン。ケガや故障が多くその理由が「強すぎるから」
ケガや故障がなくクラシックに出走できていたらブライアンの3冠はなかったといわれています。
GⅠは2勝と少ないですが、その実力は高かったといわれている1頭です
次回のコミカライズの主役も決まっているので、そちらでもう一度読んでみようと思います。
 

■最後に

今回は実装が決まったウマ娘をご紹介しました。今回はダート馬は多く実装されましたがその理由を考察すると・・・
 
地方競馬場が増えたことと
〇6月くらいに発表があった2024年度をめどに「ダート三冠」の創設
〇2月くらいのチャンミ杯がダートだったこと
 
を考えると恐らく来年の2月までには実装されるのではないかと思っています。
 
それでもダート馬のチョイスがいい感じですね。自分個人としては・・・
ウイングアロー 〇カネヒキリ(これは難しいかな)〇ゴールドアリュール
あたりが実装されないかなと期待しています
 
今後も新しいウマ娘がどんどん実装されるのを楽しみにしています😊😊
 
では❗️皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください‼️
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします
 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しいことはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134