ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ガチャ情報などいろいろ紹介】ウマ娘プレイ日記⑥

■初めに

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか?

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

すいません。先週本職の方がかなり忙しくブログの更新を忘れる・・・_| ̄|○

 

あとはこれからこのウマ娘攻略サイトとして運用していく中で

方向性と検証をたくさんしていました!

 

今後こちらのブログはウマ娘を中心に今自分がやっているスマホゲーム中心に

更新していきます。

 

今はウマ娘をやる機会が多いので、皆さんの役に少しでも立つサイトに

していこうと思います。

 

では久しぶりのウマ娘情報お伝えします

 

■5月29日(日)「ぱかライブTV vol.17」 放送決定

f:id:jeftsandesu:20220523123859j:image

こちらは、YouTubeのチャンネル「ぱかチューブ」にて放送されるものです

もう出演者も発表済みなのでこちらもあわせて載せておきます

 

★出演者

青木瑠璃子さん(エアグルーブ役・今回のMC)

高野麻里佳さん(サイレンススズカ役)

橋本ちなみさん(ファインモーション役)

・星谷美緒さん(マヤノトップガン役)

石見舞菜香さん(ライスシャワー役)

天海由梨奈さん(ミスターシービー役 初出走)

田澤茉純さん(イクノディクタス役 おそらく初出走)

 

また最新情報や、ゲーム内のプレゼントなども盛りだくさんなので、正座して視聴します。情報については、来週の月曜に載せれるよう頑張ります

 

個人的には・・・

 

f:id:jeftsandesu:20220523124013j:image

 

新作アニメーションの続報が楽しみですね。あとは新しいウマ娘と「細江さん」のカードイラストがどうなるか楽しみにしています

 

■現在のガチャ情報

今現在のウマ娘ガチャとサポートガチャはこちらになっています

f:id:jeftsandesu:20220523124033j:image

 

ウマ娘メジロパーマーがついに実装!これでメジロ家集結です!

皆様必ずメジロ賛歌」を聞いてください(これ試験にでます)

 

・ガチャ→いろいろあるので自分的あたりカードを紹介します

それがこちら!

f:id:jeftsandesu:20220523124239j:image

SSRマチカネフクキタル(スピード)通称「スピキタル」ですね

 

いや!これ!マジで!!・・・・「超大当たり」です!

次回の更新前までに必ず引いておきたいカードになります。

その性能を簡単に紹介すると・・・

〇無凸でも「初期ステータスALL10

〇完凸で「初期ステータスALL30」と「レスボ10%

がもらえる超優秀カードになります。フレンドでこのカードをセットしていたら

必ずフォローしましょう。強いウマ娘を作りたいなら必須の1枚です!

自分は無課金でやっているので、フレンド枠はほぼほぼこちらをいれていることが多いです。これから始める方、無課金でやっていく方はフレンド申請をぜひ!

 

■今回の攻略記事

今回の記事については、只今検証企画をおこなっているのこちらが終了するまでと

この記事を見て「自分も初めてみようかな?」と少しでも思っているかたへ

今回はシナリオを紹介します。詳しいことについては次回から1つずつ紹介していきます

 

〇URAクライマックス

f:id:jeftsandesu:20220523124251j:image

こちらのシナリオは、初期からあるシナリオです。初めてウマ娘をやる方や育成の仕方などを学べるものになっています。

やりこんでいる方は「因子周回」として使用している方が多いと思います。

時間的には30分程度あれば終わるものになります。

 

〇アオハル杯

f:id:jeftsandesu:20220523124343j:image

こちらはある程度慣れてきて、「Sランク以上作りたい」と思っている方におすすめのシナリオです

時間は30分~40分くらいになります。

 

〇Make a new track!

f:id:jeftsandesu:20220523124403j:image

現在の最新シナリオになります。自分もこちらのシナリオをやる事が多いです。

はっきり言ってこちらのシナリオは「やりこみ要素」が半端ないです

ランクもUR8を作った猛者もいるくらいいます。

時間も1時間以上と強いウマ娘を作る分時間もかかる感じです。

 

と今は3つのシナリオが配信されていますが、おそらく8月前後には新しいシナリオも登場すると思われるので、今のうちに自分もUR目指してかんばっています。

 

■最後に

今回はシナリオを上げましたが、1つ1つのシナリオや要素などを次回以降にて詳しく紹介します。

また今自分で「因子」についての検証実験をやっています。こちらは検証が終了次第まとめていきますのでお楽しみに!

 

では、皆さん!楽しいウマ娘ライフを!

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!