ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記61】カプリコーン杯結果!

■はじめに

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

新年のあいさつ以降更新がパタッと止まってしまい・・・・

ちょっと年始から仕事が忙しくこんな形になってしまいました

 

ですが、しっかりとウマ娘はプレイしています。

 

今回はチャンミ杯の結果をお伝えします

 

■チャンミ杯結果

f:id:jeftsandesu:20230119171512j:image

 

まずは簡単に決勝までの結果を書いておくと

【ROUND1】2勝でBグループに回る
【ROUND2】1勝で決勝進出

という流れになりました。

 

というわけで今回は初の試みとしてこちら
f:id:jeftsandesu:20230125154929j:image

 

カプリコーン杯の決勝レースを動画にしましたので、こちらをどうぞ🙌

youtu.be

 

 

と、いうわけで・・・結果はなんと


f:id:jeftsandesu:20230119171515j:image

 

優勝という結果になりました👏

 

決勝レースを簡単に振り返ると・・・

【脚質】逃げ2人先行6人差し1人(私のキングのみ)
→かなり前よりになったことが勝因かなと
 
展開にかなり恵まれた勝利になりました。
では今回使用したウマ娘を紹介します
 

■今回使用したウマ娘

今回チャンミ杯に使用したウマ娘はこちらになります

f:id:jeftsandesu:20230119171518j:imagef:id:jeftsandesu:20230119171521j:imagef:id:jeftsandesu:20230119171524j:image

 

■反省点■
①エースのキングの仕上がり具合に納得がいかなかった
②キングの育成に時間がかかり残りの育成まで手が回らなかった
③緑スキル(ウマ娘良バ場〇など)を全部つくまで育成した
④結果ROUND1でボロボロになる
 
今回はキングの育成に時間がかかりすぎてしまったことと、本格育成の前段階が
うまくいかなかったためいつもの展開になってしまいました。
 
その中でも決勝で1着とれたことは本当に展開の勝利だなと思っています。
 
次回のチャンミ杯も概要が発表されてますので、グラライ環境で行う最後にもなるので
次回こそはプラチナ奪取に向けて頑張っていきたいと思います
 

■最後に

今回は初の試みとして決勝レースを動画にしてみました。
今年1年はチャンミ杯の決勝(A・B関係なく)に進んだ場合は動画にしてお届けしようと思います。
 
また動画編集でおすすめのソフト(スマホ・PCどちらでも)があればコメント欄に書いていただけると助かります。
 
では皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください