ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記62】ガチャ情報について

■最初に

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

明日はいよいよこちらの番組

f:id:jeftsandesu:20230125155156j:image

 

ぱかライブTV vol.25が放送されます👏

 

今回の出走メンバーはこちら👇

『ウマ娘』公式番組“ぱかライブTV Vol.25”が1月28日20時より配信。次回イベント、ガチャ更新情報に加え、ゲーム2周年の情報も一部先行して発表予定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

今回はマ・マ・Machikoがいる!

さらに安定の徳井さんもいる!

またアイネスフウジン役の長江さんも出走するので楽しみですね

 

では今回は現在のガチャ情報をお届けしていきます

 

■現在のガチャ情報

 

ダイタクヘリオス

f:id:jeftsandesu:20230125155146j:image

■固有スキルについて■
アゲてアゲてぷちょへんざ!
→終盤600m前後に発動(おそらく2番手以内)
→速度アップ。さらに短距離かマイルなら効果時間アップ
■レアスキルについて■
アチェンジ(Lv.3)
「ギアシフト」の上位交換
遮二無二(Lv.5)
「向こうみず」の上位交換
【成長率】
スピード15%パワー15%
 
【コメント】
短距離~中距離までつかえ、脚質も逃げ・先行と幅広く使えるのが魅力ですね
成長率もスピ・パワーなので、育成しやすいですね

 

ホッコータルマエ
f:id:jeftsandesu:20230125155143j:image

■固有スキルについて■
かがやけ☆とまこまい
→中盤コーナーで競り合うとラストスパートに好位置
→加速力がわずかに上がる、余力十分なら効果時間が増える
■レアスキルについて■
余裕綽々(Lv.3)
「スタミナキープ」の上位交換
チャート急上昇!(Lv.5)
「レコメンド」の上位交換
【成長率】
スピード10%スタミナ10%賢さ10%
 
【コメント】
こちらも今回のシナリオ環境だと育成しやすいですね。
次回のチャンミ杯で活躍していくと思われます。こちら今は現在のガチャの
対象ではないので注意してください。(排出はされます)

 


ケイエスミラクルSSR根性)
f:id:jeftsandesu:20230125155149j:image

■特徴(Lv.50)■
◎得意練習率65%
◎初期絆ゲージ+20
◎初期パワー+30
パワーボーナス+1根性ボーナス+1

【コメント】

強力なレアスキル「鍔迫り合い」を所有しています。こちらはチャンミ杯などで

優秀なスキルになるので、今後の新シナリオ状況によっては使用頻度が上がる1枚になると思われます。

 

アストンマーチャン(SRスピード)
f:id:jeftsandesu:20230125155152j:image

■特徴(Lv.45)■
◎得意練習率35%
◎初期絆ゲージ+10
初期スピード+20初期パワー+20
スピードボーナス+1
【コメント】
短距離特化したスキルとかが多いですが、初期絆が低いため友情トレが発生する
までに時間がかかるので短距離育成する際に使う感じになると思います
 

■最後に

今回のガチャはどちらかというと私的にはステイでもいいのかなといった感じです
チケットが10枚あったら引いてみてもいいとは思います
 
明日はぱかライブTVがあるので、次回のブログはこちらの内容を中心に
書いていこうと思います。またアップデートした「アオハル杯」についても
載せていこうと思いますので、お楽しみに
 
では皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします