ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記65】ピスケス杯決勝と感想

■はじめに

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

4月は新年度や新生活の始まりの季節でもありますが

わたくしのほうも今月から引っ越しをして、新環境への準備を進めています

 

なるべく月に1回以上はこのブログを更新していこうと思いますので

長ーい目でよろしくお願いします

 

では今回は先月に実施されたチャンミ杯の結果と考察を書きます

 

■チャンミ杯決勝

f:id:jeftsandesu:20230327021949j:image

 

ではまずはこちらの決勝レースの模様をご覧ください

youtu.be

 

結果は・・・

 

惜しくも2着!!

 

という結果になりました。ゴール前クビ差差されてしまいました

 

〇使用したウマ娘

今回のチャンミ杯ではこちらのウマ娘を使用しました
f:id:jeftsandesu:20230327021958j:image
f:id:jeftsandesu:20230327021953j:image

 

正月キタサンですね

 

予選ではROUND1・2通して勝率40%前後をたたきだしましたが

スピードパワー面でもう少し盛れればよかったです。

スキル面については文句がないくらいにとれていた分ちょっと悔しいですね

 

4月のチャンミ杯ではこのようなことがないようにギリギリまで

納得のいく育成を進めていこうと思います

 

■最後に

4月のチャンミ杯で一旦チャンミ杯は終了となり5月からは隔月にて

「リーグ・オブ・レジェンズ」(名称合ってますか)→「チャンミ杯」の

順で開催されていきます。

 

新レースイベントがどのようになるのかが今から楽しみですが

まずは4月のチャンミ杯でプラチナ獲得に向けて頑張っていこうと思います

 

では皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください