ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記46】チャンミ杯結果など

■初めに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

いよいよこちらの番組

f:id:jeftsandesu:20221020164038j:image

 

ぱかライブTV vol.22🎉

 

の詳細が発表されました。出演者はこちらから👇

『ウマ娘』公式番組“ぱかライブTV Vol.22”が10月27日20時より放送決定!育成シナリオに追加される新要素などが発表 | スマホゲーム情報ならファミ通App

 

こ・こ・今回は・・・な・な・なんと・・・

 

Machiko出走せず😱

 

でも出演者的にはフレッシュな方が多く春川さんはかっこいいのとは裏腹に

面白い方なので、別の意味で楽しみです

 

なんか情報では、シナリオに新要素が追加されるのでそちらが楽しみです

 

では今回はチャンミ杯の結果をお届けします

 

■チャンミ杯結果

昨日まで激闘しておりましたこちらのイベント👇

 

の結果をお届けします

 

Round1 3勝見事突破🎉

Round2 1勝でグループB決勝へ😭

 

そして・・・決勝の結果は・・・・こちら

 

 

f:id:jeftsandesu:20221020164029j:image

 

というわけで見事1位でした👏👏👏

 

今回からチャンミ杯後にウイニングライブが実装されましたので

こちらの画像を貼りました。またTwitterでも

 

と載せましたので、いいね頂けると嬉しいです

 

では今回悩みに悩んで決勝レースに挑ませたのはこちらのウマ娘です

 

タイキシャトル
f:id:jeftsandesu:20221020164035j:image

予選全体では2勝と振るわなかったのですが、それが決勝につながったのかな

 

ファインモーション
f:id:jeftsandesu:20221020164026j:image

Round1の最終日に3タテを決めてくれました。予選では5勝をとっています

 

ウオッカ

f:id:jeftsandesu:20221020185646j:image

ちょっと直線が短かったので今回は不向きでしたね。中距離で東京とかでしたら

出走候補に入れようかなと思っています

 

【感想】

Round1の1日目にほぼ全敗から危機感を感じ、スキルやステを見直しては作り直しという作業を繰り返した結果何とか目標の1つは突破することができました。

Round2は全く歯が立たなく1勝でもできたのがよかったという印象でした

 

またレース内容も「ハナ差」が最も多くスタ根性をもう少し持っておく必要が

あったかなとも感じました。

 

次回のチャンミ杯ではその点を活かして、またセンター奪いに行きます

 

ちなみに・・決勝レースではワンツーを決めたのはここだけの話で・・・・

 

〇レジェンドレース情報

明日からレジェンドレースがスタートします
f:id:jeftsandesu:20221020164032j:image

報酬も金の解放結晶などもらえるので、忘れずに出走しておきます

 

■最後に

いよいよチャンミが終了して、いろいろな情報がどんどん出てきていています☀️

 

次回というか明日ガチャ情報の更新やイベント情報などを

 

まとめてお伝えする予定です。

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容についてはこちらにまとめました

【楽しく地方競馬を楽しもう楽天競馬のご紹介】ジェフトブログ2 - ジェフトブログ