ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記54】新ガチャ情報+α

■はじめに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

ここ最近気温の低い日が続いていますが、体調などにお気をつけてください🙇‍♂️

今回は今開催中のガチャ情報を更新していきます❗️

 

■ぱかライブTVについて

11/26日にこちらの番組👇

f:id:jeftsandesu:20221118190752j:image

 

が放送決定です❗️❗️

気になる出走メンバーはこちらから👇

『ウマ娘』公式番組“ぱかライブTV Vol.23”が11月26日20時より放送。ガチャ更新情報やストーリーイベント、キャンペーン情報などを発表予定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

今回もMachiko出走せず・・・・

 

今回はクリスマス関係のストーリーイベントとシナリオ新要素の発表があるので、要注目ですね🧐

 

■現在のガチャ情報について

 

ワンダーアキュート
f:id:jeftsandesu:20221118190743j:image

■固有スキル■
Never say never
→残り300mで3番手以内で速度上昇
→ダートレースで2番手以内ならさらに加速上昇
 
■レアスキル■
姉御肌(Lv.3)
「負けん気」の上位交換
優雅な砂遊び(Lv.5) 
「砂遊び〇」の上位交換
 
【成長率】
根性15%賢さ15%
 
【コメント】
このウマ娘の実装にて後は「ホッコータルマエ」の実装を残すのみとなりました育成自体は難しい部類に入ります。
 
成長率が根性と賢さに振られているので、育成するときにはスピパワーに因子を入れて育成する感じになると思います。
 
結構慣れていないと苦戦する感じになると思うので、編成を思い切って根性賢さ編成にするのもありだと思います。

 

エイシンフラッシュSSRスピード
f:id:jeftsandesu:20221118190746j:image

■詳細(Lv.50時)■
〇得意練習率65%
初期スピード+20初期パワー+20
〇初期絆ゲージ+30
スピボ+2パワボ+2スキボ+1
【コメント】
これははっきり言って・・・・ぶっ壊れすぎです❗️
ボーナス3種で+5、得意練習率や初期絆も高い❗️
スキルは差し脚質関係のものが多いものの、スキル無視でも使い勝手が良すぎます
これは完凸間違えないです。虹結晶もこちらにつぎ込むのがいいです
それくらいトレ性能が優秀です

 

ナリタトップロード(SRパワー
f:id:jeftsandesu:20221118190749j:image

■詳細(Lv.45時)■
〇得意練習率35%
初期スタミナ+20初期パワー+20
パワボ+1
〇初期絆ゲージ+30
【コメント】
こちらは配布タニノギムレットと似たような性能を持っていますが、そちらよりも
こちらのほうが若干使用できる感じかなといったところです
スキルは次回のチャンミ杯が中山2500なら「非根幹距離〇」「右回り〇」などを持っているので使いやすいと思います。

 

■最後に

今回開催中のガチャはもう引きましたか⁉️
 
今回はサポカのほうがいいことと、今後のチャンミの強化に向けて引いております
今回はもうどちらとも入手済ですので、あとはどれくらい完凸まで引けるかという感じですね。
 
イベントガチャもありますが、そちらはチケットで引こうと思っています
 
次回はURAアップデートのプレイ感想とぱかライブ情報をまとめて載せます
 
では皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください❗️
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします
 

■おすすめ

ウマ娘のライブや期間限定でアニメ1期・2期がこちらから見れます。
またナンバリングイベントのPPVあるのでこの機会に是非!