ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記38】新ガチャ情報とイベントについて

■初めに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

来週の火曜はこちらの番組

 

f:id:jeftsandesu:20220920125456j:image

 

が放送されます👏👏

どんな内容かはこちらを確認してください👇

www.jeftsandesu.com

 

本日新たな情報が更新されましたので今回はこちらを紹介します

 

 

 

■新ガチャ情報


シーキングザパール
f:id:jeftsandesu:20220920125443j:image

 
■固有スキルについて■
I'm possible
→残り200mで先頭でないとき
→4バ身以内で速度アップ、2バ身以内だとさらにアップ
 
■レアスキルについて■
紫電一閃(Lv.3)
「短距離直線」の上位交換
姉御肌(Lv.5)
「追い抜き」の上位交換
 
【コメント】
◎成長率
スピード10%賢さ20%
育成の時にはパワー因子18でいいと思います。育成目標がマイルもありますが
さほど影響はないのかなとは思っています。
 
てか、演出を見たんですけど・・・
 
セー〇ームーン🤔
 
って思ってのは俺だけでしょうか
 


ダイイチルビーSSRパワー)
f:id:jeftsandesu:20220920125436j:image

■詳細(Lv.50時)■
得意練習率80%・初期絆35
〇初期パワー30・初期根性30
パワー+2(絆80時)スキボ+1
【コメント】

所持スキルが逃げ/先行に対しての文妨害スキルがおおめです

また得意率・初期絆ともに優秀なので、使いやすいとは思いますが

今回のシナリオではパワーが上がりにくいので、そこがネックですね

 

ケイエスミラクルSSR根性)
f:id:jeftsandesu:20220920125447j:image

■詳細(Lv.45時)■
得意練習率65%・初期絆25
〇初期根性25
スキボ+1
【コメント】
SRの性能としては私はまずまずだと思います。得意練習率や初期絆もそこそこあるので
所持スキルについては短距離多めです。
アニバサリーストーリーでCVが解禁されているので、ご確認ください
 

■イベント情報
f:id:jeftsandesu:20220920125439j:image


f:id:jeftsandesu:20220920125430j:image

〇レース情報
→【距離】中山1200m 【コース】右・外 【天候】曇 【馬場状態】良


f:id:jeftsandesu:20220920125502j:image

〇レース情報
→【距離】中山1200m 【コース】右・外 【天候】晴 【馬場状態】良
どちらともスプリンターSのコースが使用されます。


f:id:jeftsandesu:20220920125451j:image

アイテムなどがもらえるので、どんどん移籍させましょう


f:id:jeftsandesu:20220920125459j:image

こちらは若干の変更点があり

 

■変更点■
〇使用TPが2倍で獲得できるコインも2倍
〇最初からどの過程でやれるか選択が可能→その後2つ追加あり
〇スコア対象ボーナスの確認
 
などが変更点として加わりました。こちらも報酬が結晶石などがもらえるので
どんどん挑戦してきます

 

■最後に

チャンミ杯の結果を少しだけ・・・・

 

結果は「グループB 2着」と・・・

 

クリオグリ無双のチャンミ杯でしたね。Round1は時間制限で間に合わず😭・・・

 

2勝までは行けたのですが・・・3勝目というところでした😱

 

次回は必ず「Round1 3勝」を第1目標としてやっていこうと思います

 

では、皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください🙇‍♂️

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お願い

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容についてはこちらにまとめました

【楽しく地方競馬を楽しもう楽天競馬のご紹介】ジェフトブログ2 - ジェフトブログ