ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記36】今回のガチャ情報について

■はじめに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

本日からこちらのイベント

f:id:jeftsandesu:20220912140930j:image

のエントリー期間がスタートしました👏👏

 

もう皆さんは登録済でしょうか⁉️

 

今回も私の目標は「ROUND1突破❗️」が目標です

(小さい目標・・・・😭)

 

そのためにあと3日間でなんとか戦えるウマ娘を育成して臨んでいきます😤

 

今回は今日からガチャが変更になりましたので、そちらをお届けします

 

■新ガチャ情報について

f:id:jeftsandesu:20220912141003j:image

ユキノビジン

■固有スキル詳細■
ゆきあかり、おいかけて
→最終コーナーで先頭もしくは先頭に近い位置
→先頭に近いウマ娘に向かって速度UP
■レアスキル詳細■
ノンストップガール(Lv.3)
「垂れウマ回避〇」の上位交換
決意の直滑降(Lv.5)
「直滑降」の上位交換

【成長率】スピード10%根性20%

【コメント】

いよいよウマ娘実装になりましたね。勝負服がいい感じだと思いました

特にレアスキルが強くて、どちらともチャンミ杯では使用頻度の高いスキルが

覚えられるが特徴です。今後のチャンミ杯(マイル/中距離)での使用率が

高くなるのではないかなと思います

 

f:id:jeftsandesu:20220912141035j:image

スマートファルコンSSRパワー)

■詳細(Lv.50時)■
◎初期絆ゲージ25
スタボ1パワボ1
◎得意練習率35
◎レースボーナス10%
【コメント】
トレ性能はイマイチですね。特に今回のシナリオではトレーニング効果もちょっと
重要になっています。今回は0なのでここがマイナスですね
但し、所持スキルは使えるものがおおく「コーナー回復〇」「二の矢」「リスタート」
「地固め」「道悪〇」などチャンミ杯でよく使用するスキルが多いので
スキル獲得で入れるなどの割り切りで使用するのがお薦めです
 
もう1枚はスズカの復刻版になります。今回は紹介をしませんが、得意練習率65
スキボ1を所持しているので、逃げ育成で編成する際には使用してみてください

 

■最後に

今日から始まるチャンミ杯
 
今回は2回目のダート戦となるので、どんなウマ娘の使用率が高いのか気になります❗️
 
私の方はいまだに納得のいく育成ができていないので15日までの3日間で
 
納得のいく育成をして、15日からの決戦に備えたいと思います
 
では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします


■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ! 詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134