ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記35】チャンミ杯に向けての育成と考察

■初めに

皆さん❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

今回は手短にブログを書いていこうと思います

 

9/15~行われるこちら

 

チャンミ杯に向けた今の育成状況をお伝えしていきます

 

■今回のチャンミ杯の概要

概要
→大井レース場 ダート2000m 晴 稍重
 
という使用になっています。今回で2回目の開催になります
 
色々考察系の動画とか見ていますが、正直言って結構厳しい戦いになりますね
 
◎予想されるステータス値【グレードリーグ】
スピード:1500~1600/スタミナ:900~1000/パワー:1100~1200
根性:700~800/賢さ:1200~1300

という感じで、スタミナには600・900・1200の時にスピード補正がかかるので

最低でも600以上はほしいところです

 

また選択するウマ娘として

■選択するウマ娘(予想)■
オグリキャップ(クリスマス使用)
スマートファルコン(新衣装含む)
コパノリッキー

の3人が選択される可能性があり、またタイキエルなどの兼用ウマ娘

魔改造して出してくることも考えられるので、今どうしようかなと思案中です

 

恐らくリッキーとファルコは確定ですが・・・

どちらとも逃げなんだよな・・・🤔

と思っているので、タイキかエルを差しにしようかなとも考えています

 

■現在の育成状況

◎最高ランク育成

■詳細■
◎因子:パワー15賢さ3
◎編成:スピード3賢さ2ライトハロー
◎その他:中距離Cへ
【コメント】
こちらの時は賢さがかなり踏めた状況でしたので、こちらのランクまで行けましたが
UFにするにはスピードカンストが最低条件なのといかにスキルを多くとれるかになると思うので、サポカをさらに回してUF以上を作成していきます👍
 
◎チャンミ杯育成

■詳細■
◎編成:スピード2スタミナ1賢さ2ライトハロー
◎因子:スタミナ12根性3賢さ3
◎その他:マイルS(因子継承時)
【コメント】
まずはUGにギリギリで到達しましたが、イマイチ・・・・😅
友情トレが踏める回数が増えるのはいいのですが、友情トレが踏めないことも多く😅
特にシニア期の合宿では1回しか光らない・・・・😅
 
結構下振れした感じになりました。サポカ編成やスタミナ因子などまだまだ見直すところがありそうです。
 

■最後に

今回は現在の育成状況をお伝えしましたがいかがでしょうか
 
今回初めてファルコを育成してみましたが、やはりグラライ向きとなっています
 
■育成向きの理由■
取れるPPがとにかくおおい
→告知ライブ後にもらえるPPが各+15
→取れるスキルも多くなる
という感じです。それがタキオンやブルボン、スズカにも言えると思います
 
この4名に関しては成長率以外で育成しやすいウマ娘になっているので
 
どんどん育成してUGランク目指してみてください
 
私の育成状況についてはTwitterにも上げていこうと思います
 
では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください
 
■お願い
こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容などはこちらにまとめました👇