ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【アプデでさらにインフレ⁉️】ウマ娘プレイ日記34

■はじめに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

昨日前もって予告があった通り

 

f:id:jeftsandesu:20220903094142j:image

 

アップデートが行われ、同時にこちら👇

f:id:jeftsandesu:20220903111446j:image

 

が開始されました。主な内容としては👇f:id:jeftsandesu:20220903111443j:image

■第4弾内容(簡単に)■
新シナリオ育成関係
各シナリオ因子獲得
ステータス関係
などが、ラインナップとしてありました
 
「い・い・因子系か・・・・」厳しい戦いになるかも😱😱
 

でも頑張って挑んでいきます😤

あとはこちら👇f:id:jeftsandesu:20220903111441j:image

 

では今回はアプデで何が変わったのかと、今後の育成考察について私自身の視点から考えていこうと思います

 

■アプデで変わったこと

まずは昨日アプデ後に1回プレイしました。その結果が・・・こちら


いままで、達成できなかったグラスのUGランクを簡単に育成できました👏👏👏
(嬉しい反面・・あの100回以上やってできなかったのはなぜ🤔)

では昨日のアプデで何が変わったのかというと・・・

 

■アプデ内容(簡単に)■
① 上限(1200)を超えた分の基礎能力がレースに与える影響を調整
→アプデ前:影響度1/8 アプデ後:影響度1/2
② シナリオでもらえるスキルptの増量

※①の内容をさらに詳しく説明しますと・・・(スピード1600の場合)
◎【アプデ前】数値:1600→実際のレース影響値:1250

◎【アプデ後】数値:1600→実際のレース影響値:1400

 

という形で変更がありました。(今までが1/8だったとは・・・😱)

 

ですが今回のランクが達成できたのは、①の内容よりも・・・

 

②の方がヤバい

 

ということが判明しました。このランク達成できたのも②の影響が大きいです

 

では具体的にどうなったのを、お伝えします

 

■育成面の変化

昨日ツイートしたのがこちらです

 

なぜこうなったのかを次からご紹介していきます

 

◎まずはアプデ前の育成(アプデ2時間前)

■育成詳細■
◎サポカ:根性3賢さ2ライトハロー
◎因子:スピ6パワー12
◎距離適性:中距離B→A

根性育成って・・・・1つ前のシナリオだろうが❗️

 

というツッコミをもらいそうですが😅・・・それはさておき・・・

 

むしろ獲得スキル状況をご覧ください

         

◎総獲得スキルpt:2000ちょいくらい
◎獲得レアスキル:2つ

という感じで、最後に獲得するスキルも選んでこの形でした

 

◎アプデ後の育成

※育成詳細はアプデ前と同じものを使用しています。

 

で、獲得したスキルがこちら

  

◎総獲得スキルpt:2600ちょい
◎レアスキル:5つ

※ちなみにどちらとも切れ者未所持です。

 

ご覧の通り・・・とにかくスキルptの量が半端ないのです

 

1回目の告知ライブ(大成功判定)後にもらえたptが・・・

f:id:jeftsandesu:20220903124455j:image

 

◎アプデ前:45~90くらい → アプデ後:115~170くらい

 

と、「どんだけやねん」と思うくらいもらえています。

体感的には1.25~1.5倍くらいですかね

 

なのでスキルptが多くもらえる獲得スキルが多くなる育成ランクアップ

 

という流れができたのではないかと思います

 

■最後に

今回のアプデで、さらに高ランクの育成ができるようになっています

 

今後はより高ランクを育成しやすい環境から

スピ賢さ編成以外の編成ができる
無課金でのチャンミ杯決勝の夢が・・・・😱

 

になってくるのではないかと私は思いますが・・・

 

9月のチャンミ杯はダートなのでこの2人

 

    

 

をしっかり育成して、決勝進みたいと思います(風水取り入れようかな・・🤔)

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごし下さい🙇‍♀️

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

  

詳しい内容などはこちらからどうぞ👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134

 

 

ウマ娘のライブがこちらからPPVで見れます。この機会に是非!