ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【特別なグランドライブ発生条件について】ウマ娘プレイ日記31

■はじめに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフを過ごしでしょうか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです👇

https://www.jeftsandesu.com/entry/20220702/1656737506

 

今回は第2弾ミッションの1つでもある

 

「特別なグランドライブ」

 

の発生条件が固まりつつあるのでこちらを紹介します

 

■特別なグランドライブ発生条件

 

8/24から始まっている新育成シナリオ

f:id:jeftsandesu:20220828140554j:image

 

のグランドライブには2種類あります。

 

通常版で行くと

 

1.育成ウマ娘+シナリオリンクキャラと+1名

2.各種ボーナスが+10

3.白スキル「夢の途中」獲得

 

というライブになります。ですがある発生条件を

満たしていると

 

1.総勢20名くらいのウマ娘

2.各種ボーナスが+15

3.レアスキル「キミと勝ちたい❗️」獲得

 

というものに変化します。

 

では、発生条件を解説していきます

 

まだミッションクリアできていない方はこちらで

やってみてください

 

◎発生条件

1.サポカ編成

今回のサポカは必ずこちらの

 

f:id:jeftsandesu:20220828142624j:image

 

ライトハローを入れてください。(Rでも可)

今回の育成シナリオでは必須級です‼️

 

2.シニア級12月前半までに

ライトハローとの絆を80以上にすること

② 楽曲を19曲以上集める事

※細かく説明すると・・・

👉最初に「MAKE DEBUT」

👉最後に「GIRLS' LEGEND U」

が必ずもらえるのでこの2曲以外で集めるのが17曲以上になります(楽曲は全部で23)

 

この2つが発生条件となります

 

※特別なグランドライブ発生した時

・サポカ編成

f:id:jeftsandesu:20220828230653j:image

・絆マックス

f:id:jeftsandesu:20220828230704j:image
・発生の時のセリフ
f:id:jeftsandesu:20220828230647j:image

・確認画面

f:id:jeftsandesu:20220828230659j:image

 

とこういう風になります。

 

ちなみに非発生時だと

・サポカ編成

f:id:jeftsandesu:20220828230943j:image

・非発生時のコメント
f:id:jeftsandesu:20220828230928j:image

・非発生時画面
f:id:jeftsandesu:20220828230935j:image

 

とこんな感じになります。

 

非編成だと効率よくパフォーマンスptが稼げない

 

事が多く17曲しか取れませんでした

 

このことからライトハローは編成に必須となるので

 

フレンドさんから借りて編成してみてください

 

Rの時でも確実にできるかは完凸の時に試してみよう

 

時に思います。よろしくお願いいたします

 

※追加(2022・9月現在)

以下のようになるとライトハロー編成でも成功判定にならない場合があります

■失敗判定になる場合■
①シニア期12月後半までに18曲以下
→ライブ開始前に19曲以上にしても失敗判定のままなので意味ありません
②シニア期後半(夏合宿以降)で獲得したのが1曲のみ
→判定が「そこそこ」に上がるだけになります。必ず2曲以上取ってください

 

ライトハロー編成なしでも目安は19曲以上となります。

それ以下だと失敗判定になります。ご注意ください

 

 

■最後に

 

今回は緊急的に作りましたのでうまく出来ているか

 

ちょっと不安ですが、ミッション達成にひと役

 

立てればと思い作らせていただきました🙇‍♀️

 

こちらが少しでも役に立つ立てればと思っています

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134