ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【新ウマ娘とオリジナルキャラについて】ウマ娘プレイ日記28

■はじめに

皆様‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

8/21に放送されたこちらの番組

 

f:id:jeftsandesu:20220823112538j:image

 

にて、たくさんの情報が解禁されました

 

詳しい内容についてはこちらにまとめてあるのでご覧ください

 

www.jeftsandesu.com

 

そして今回は新ウマ娘を詳しくご紹介していきます

 

それでは・・・・どうぞ

 

■新ウマ娘とオリジナルキャラについて


f:id:jeftsandesu:20220823112407j:image

 

ぱかライブTV内において新たなウマ娘と新育成シナリオ

において新たなるキャラクターの発表がありました

👏👏👏👏

 

今回はこちらのご紹介を中心にしていこうと思います

 

アストンマーチャン

f:id:jeftsandesu:20220823112353j:image

 

■詳細情報■
◎戦績:11戦5勝
◎主なGⅠ:スプリンタースS
◎主戦騎手:武豊
◎獲得賞金:2億4,898万円
【コメント】
その陰に隠れていましたが、2歳時は快速ウマとして阪神ジュベナイルフィリーズ1番人気に押されました。しかし、勝ったのはウオッカ(しかもまだ新馬勝ちのみ)
大外から豪快に差されて、2着になりました
また3歳のスプリンタースSに勝利したときに中館英二騎手に13年ぶりのGⅠ制覇をプレゼントしたウマでもあります。
 

ダイイチルビー
f:id:jeftsandesu:20220823112403j:image

 

■詳細情報■
◎戦績:18戦6勝
◎主なGⅠ:スプリンタースS・安田記念
◎主戦騎手:武豊河内洋
◎獲得賞金:4億3,080万円

【コメント】

華麗なる一族

まさにこの言葉通り父トウショウボーイ・母ハギノトップレディと良血馬

父も母もGⅠを複数回勝利しておりその血統すらも良血血統となっています

キャラ設定もこれに合わせたように設定されているので、もしかしたら声も

気品漂う感じになっているのではと思ってしまいますね

 

ケイエスミラクル
f:id:jeftsandesu:20220823112358j:image

 
■詳細情報■
◎戦績:10戦5勝
◎主なGⅠ:なし
◎主戦騎手:南井克己
◎獲得賞金:1億3,370万円
【コメント】
「奇跡の競走馬」
実はこの馬のことを全く知らなかったので、改めて調べてみたところ・・・上記のような表現が正しいと思いそうつけました
 
とにかく競走馬として日本脳炎度重なる故障によりデビューすら怪しい状態だったそこから何とか競走馬としてデビューします
 
競走馬としてはマイル路線で活躍し、マイルCS後には休養が決まっていたそうですが
3着に入ったことから12月のスプリンタースSに出走が決まったそうですそこで故障を発生して、予後不良・・・・
 

キャッチコピーの通りまさに「奇跡」を起こしたウマです

◎ライトハロー(オリジナルキャラクター)
f:id:jeftsandesu:20220823112410j:image

■詳細情報■
◎担当声優:植田佳奈
◎私が知っている担当したキャラ:宮永咲咲-saki-
◎私が知っていること
→麻雀番組に出ている声優(植田さんのイメージってこんな感じです)
【コメント】
今でこそ、Mリーグのヒットで麻雀をやるかたや伊達朱理紗さんがMリーガーになったりと声優さんで麻雀している方も多くみられるようになりました
 
けど私の中だと植田さんと徳井青空さんのイメージが強い感じですね。
 
特に徳井さんについては番組を通じて、声優さんなんだと知った感じです。
 
確か咲の主人公も麻雀が好きで、やりたいからっていう理由で勝ち取ったって言ってましたからね。それぐらい植田佳奈=麻雀」のイメージが強いです
 

■最後に

いかがでしたでしょうか⁉️

 

今回もウマ娘からその競走馬を調べると

 

本当によく調べてキャラ設定しているな

 

と実感してきます。

 

今後の新ウマ娘もどれが実装されるのか楽しみで仕方ないですね

 

また明日はいよいよ・・・

 

🎉🎉新シナリオ実装❗️🎉🎉

 

となります。まとめについては木曜に更新しますのでお楽しみに

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

■お知らせ

楽天競馬

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントもたまってお得に使えます。私も実際に使っているので

この際に是非どうでしょうか

 

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134

 

A8.netのおしらせ

A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
 ◇ 使いやすいサイトNO.1
アフィリエイトならA8.net