ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記42】新衣装とサポカについて

■初めに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです👇

www.jeftsandesu.com

 

9/29日からこちらのイベント

が、開始されました👏👏👏

 

もう皆さんは累計報酬獲得済みでしょうか⁉️

 

私の方はもう少し・・・といった状況です

 

今回はこちらのイベントに合わせて実装されたガチャ情報を紹介します

 

■ガチャ情報


アグネスデジタル

f:id:jeftsandesu:20220929174843j:image

 

■成長率と固有スキル■
◎成長率:スピ7%スタ7%パワー8%根性8%
◎固有スキル:萌到醸我活過来了
→中団以降にウマ娘3人以上いることが条件
→速度アップ
 
■レアスキル■
アガってきた❗️(Lv.3)
→ベースアップの上位交換
捲土重来(Lv.5)
→レース中盤に後ろの方にいると速度アップ(ダート専用)
【コメント】
演出がけっこうコミカルで面白い感じです
また固有スキルが読めませんが、デジタルらしい固有スキルとなっています
これは何とか引きたいですね。
 
f:id:jeftsandesu:20220929174901j:image
 
■成長率と固有スキル■
◎成長率:パワー15%賢さ15%
◎固有スキル:Spooky-Scary-Happy
→最終直線で1~4番手にいること(9頭だて)
→前後2人の速度をダウンさせる
 
■レアスキル■
鍔迫り合い(Lv.3)
真っ向勝負の上位交換
円弧のマエストロ(Lv.5)
コーナー回復〇の上位交換
【コメント】
ドトウの魅力が満載の演出でしたね。
こちらはな・なんと・・・・引けました

これから育成ガンバリマス😤
 

メジロパーマーSSRスタミナ

f:id:jeftsandesu:20220929174920j:image

■詳細(Lv.50時)■
得意練習率80%
◎初期絆+15
スキボ+1
初期根性+20
【コメント】
スタミナでは得意練習率80%は高いですが、その分初期絆が15とかなり低めの設定に
なっています。「愛嬌〇」がないと厳しい感じですね
スキルは「先手必勝」が確定でもらえて、さらに「道悪◎」「地固め」など
逃げスキル以外でもいいスキルを持っています
 
ダイタクヘリオスSSRスピード
f:id:jeftsandesu:20220929174955j:image
■詳細(Lv.50時)■
得意練習率50%
◎初期絆25
スピボ+2
スキボ+1
【コメント】
新レアスキルいいとこ入った❗️スリップストリームの上位交換となります
他にもマイル中心に使えるスキルを所持しているので、使い勝手は良さそうです
でも若干性能が落ちるかなといった印象を持っています
 
〇シンコウウィンディ(SSR根性
f:id:jeftsandesu:20220929175214j:image
■詳細(Lv.50時)■
得意練習率35%
◎初期絆+35
◎初期スピパワー根性それぞれ+20
根性ボーナス+1
【コメント】
これから使用していく形にはなりますが、私の場合としてはチヨノオーと一緒に
使ってみようかとデッキを組んで始めてみます。
スキルはダート専用が多めのため使われるウマ娘が限定されるかと思いますが
「道悪◎」「抜け出し準備」などのスキルも持っているのでマイル/先行と
しても使えるのではないかと思っています
 

■最後に

明日はいよいよ・・・・競馬界の悲願なるか・・・
 
 
があります。(秋GⅠもここからスタートです)
 
凱旋門賞出走馬はこちら
 
凱旋門賞出走馬(日本)■
◎ドウデュース
◎タイトルホルダー
◎ディープボンド
◎ステイフーリッシュ
の4頭が参戦します。どの1頭でもいいので、凱旋門賞とってもらいたいですね
 
地上波でもフジテレビ系列で23:00ごろから放送されます
 
私もそうですが、視聴予約など忘れずに
 
では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします
 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです
ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!
詳しい内容についてはこちらにまとめました