ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ウマ娘プレイ日記60】ガチャ情報について

■はじめに

皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか

こちらのブログを書いているものです👇

https://www.jeftsandesu.com/entry/20220702/1656737506

 

皆様にとって今年はどんな1年でしたでしょうか⁉️

私は今年は初めてなことに挑戦した1年でした。こちらのブログをはじめ来年はもっと質も量もよいブログにしていこうと思います

 

では今回はこちらのストーリーイベント👇

f:id:jeftsandesu:20221231141423j:image

にて実装されたガチャ情報をお届けします

 

■ガチャ情報


キタサンブラック
f:id:jeftsandesu:20221231141442j:image

■固有スキルについて■
あっぱれ大盤振る舞い!
→先頭でゴールまで600mの地点
→加速力がちょっと上がる
 
■レアスキルについて■
脱出術(Lv.3)
「急ぎ足」の上位交換
先手必勝(Lv.5)
「先駆け」の上位交換
 
【成長率】
〇通常:スピード20%スタミナ10%
〇新衣装:スピード10%パワー10%賢さ10%
【コメント】
今回はパワーと賢さに成長率が割り振られ育成しやすくなっています。
今後の中・長距離のチャンミ杯で使用が多くなるのではないかと思っています

 

サトノダイヤモンド

f:id:jeftsandesu:20221231141449j:image

■固有スキルについて■
玄雲散らす、黄金甲矢
→レース中盤4~7番手(9人中)
→速度アップと持久力を少し回復
 
■レアスキルについて■
無我夢中(Lv.3)
「がむしゃら」の上位交換
スタミナグリード(Lv.5)
「スタミナイーター」の上位交換
【成長率】
通常:スタミナ15%賢さ15%
新衣装:スピード10%スタミナ20%

【コメント】

成長率が今回はスピードに振り分けられ育成がしやすくなったという印象です

特にチャンミ杯では長距離で使用が増えるかなといった印象です

 

 

 

スペシャルウィークSSRスタミナ
f:id:jeftsandesu:20221231141431j:image

■詳細(Lv.50時)■
〇初期絆ゲージ+20
〇得意練習率35%
スタミナ根性スキル各ボーナス+1
〇ヒントLv3

【コメント】

今回はスタミナでの実装となって早くも4枚目になります。

スキルは「ノンスト」をはじめ中・長距離で脚質関係なく使えるスキルが入っています

しかも「ノンスト」を確定でもらえるのもいいところですね

 

スイープトウショウSSR賢さ)
f:id:jeftsandesu:20221231141437j:image

■特徴(Lv.50時)■
〇初期絆ゲージ+15
〇得意練習率35%
賢さボーナス+1
スキルボーナス+1
【コメント】
今回は賢さでの実装となります。スキルは追い込みのものが多くチャンミ杯で育成する際には入れるべき1枚になりそうです

 

グラスワンダー(SSRパワー
f:id:jeftsandesu:20221231141454j:image

■特徴(Lv.50)■
〇初期絆ゲージ+30
〇得意練習率35%
初期パワー+20
パワーボーナス+1
【コメント】
今回のイベントでの配布SSRです。
スキルは長距離特化になっています。回復は使い勝手のものが入っているので
使ってみるのもありなのではと思う1枚です

 

■最後に
今年も1年ありがとうございました
 
こちらのブログを始めてからもう半年がすぎまして、ここまでやれるとは正直思っていませんでしたが、徐々に読者の方が増えていきそのたびに頑張っていいものにしようとした結果がここまでやれたと思っています
 
来年も引き続きこちらのブログを「毎週最低1本」を目標に頑張っていこうと思います
 
では皆様良い年末年始をお過ごしください
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします
 

■おすすめ

年末年始もウマ娘で盛り上がっていきましょう!
アニメやライブなど今の期間無料で視聴が可能です。それがこちら👇

まだABEMAに登録されてない方はこの機会に是非どうぞ❗️