ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【新ウマ娘とサポカ情報など】ウマ娘プレイ日記26

■初めに

皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

こちらのブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 

8月21日(日)はいよいよ・・・

 

f:id:jeftsandesu:20220819122646j:image

 

ぱかライブTV vol.20 夏の陣

 

が放送されます出演者は・・・ちょっと多いので・・・こちらから

 

『ウマ娘』公式番組“ぱかライブTV Vol.20”が8月21日20時より放送。1.5周年アニバーサリーキャンペーン情報や新育成シナリオ続報などを発表予定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

今回は・・・いよいよ・・・

 

新シナリオ情報解禁‼️

 

となります👏👏👏👏

 

どのようなシステムになるのか今から楽しみです😊

 

わかり次第アップしていきます

 

今回は、今日まさにアップデート情報をお届けします

 

■アップデート情報

 

◎新ウマ娘実装 f:id:jeftsandesu:20220819122730j:image

 

今回追加されたウマ娘は・・・こちら

 

コパノリッキー
f:id:jeftsandesu:20220819122655j:image

※画像は覚醒Lv.5を使用しています

 

■固有スキルについて■
理運開かりて翔る
→レース終盤で速度が少し上がる(おそらく400mあたり)
→能力を上げるスキルの発動数が多いほど加速と速度がアップ
※脚質や距離スキルが関係すると思います
 
■レアスキルについて■
勝利の機運
→レース終盤に1~4か5番手いると速度がアップ
抜群の踏み込み
パワーが関係するスキル。パワーを上げれば上げるほどスピードアップ
 
まずはコパノリッキーから実装開始です。
 
この前に新ウマ娘についてはこちらで紹介させていただきました。

 

www.jeftsandesu.com

 

他にも交流重賞〇」「明るい兆し」などの新スキルなども追加されているので

これからダート路線も充実いていく感じが見られます。

 

金スキル「抜群の踏み込み」はステータスが絡んでいるので、今後実装されるスキルが楽しみになってきますね

 

※追加情報

すみません😭

 

こちらのブログをアップした後で・・・

 

無料ガチャチケットで・・・

 

f:id:jeftsandesu:20220820135324j:image

 

引けました‼️👏👏👏👏

 

またも奇跡を起こしてしまい申し訳ありません😭

 

 

◎サポカ情報

f:id:jeftsandesu:20220819122753j:image

 

また新たにサポカが追加されました。こちらもどうぞ

 

マンハッタンカフェスタミナ・SSR

f:id:jeftsandesu:20220819122652j:image

 

■覚醒(Lv.50時)■
レースボーナス5%
根性ボーナス1 スキルボーナス1
◎初期絆ゲージ+20
◎得意率アップ35
 
所持スキルは長距離特化型ですね「スタミナイーター」「深呼吸」などの回復スキル
などになっています。根性ボーナス2というのが大きな特徴になると思います
 
セイウンスカイ賢さ・SR

f:id:jeftsandesu:20220819122639j:image

 

■特徴(Lv.45時)■
レースボーナス5%(固有)
スキルボーナス1
◎トレーニング効果10%(固有あわせて)
◎初期絆30アップ
 
所持スキルは「先駆け」「急ぎ足」「逃げのコツ〇」など逃げ専用になっています
レスボ5%がネックですが、配布SSRミホノブルボンがない方はこちらで代用すると
いいと思います。
 

◎特別移籍
f:id:jeftsandesu:20220819122636j:image

こちらでは、ピースがもらえたりするなど報酬がいいのでどんどん移籍させて

 

報酬ゲットしましょう(無課金者にはとてもうれしい内容です)

 

◎レース場追加
f:id:jeftsandesu:20220819122649j:image

いよいよ今日からレース場が追加されました

 

それに合わせて追加レースもこのように増えています
f:id:jeftsandesu:20220819122642j:image

 

JBCが毎年レース場が持ち回り制(になっているのかな)なので、育成したときに

どこのレース場開催かを見る必要が出てきました。

 

大井レース場は右周りなので注意が必要です。(他3レース場は左周り)

 

■最後に

今回はアップデート情報をお伝えしましたが、いかがでしょうか⁉️

 

実装されたばかりなので、間違えがあるかもしれません🙇‍♀️🙇‍♀️

 

またコパノリッキーが実装されたことにより、他のダートウマ娘もどんどん実装になるのではないかな⁉️と思っています

 

とにかく1.5周年記念で、今後もたくさん情報が発表されるので今から楽しみです😊😊

 

では皆様❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

◎お知らせ

地方競馬を買うなら楽天がおすすめです。

ポイントもたまってお得なことだらけなのでこの機会に是非どうぞ

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134

 

・ブログで収益をかんがえるならA8.net

こちらは登録するだけでも大丈夫です。業界最大手でどの方もおススメしています

この機会に是非どうぞ