ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【選挙に行って来ました❗️】ウマ娘プレイ日記番外編

■はじめに

 

皆さん❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

 

私は相変わらず日々ウマ娘をたくさんプレイしております

 

こちらの記事を書いているものはこんな人です↓

 

 

jeftsandesu.hatenablog.com

 

 

今回は久々の番外編として、このことを書きます

 

■選挙に行ってきました❗️

f:id:jeftsandesu:20220710115136j:image

2022年7月10日は参議院選挙」ですよね

 

皆さんはもう投票済んでいるでしょうか⁉️

 

私は30代になってから投票するようになりました❗️

 

それまでは「投票しても変わらない」と思っていて全く選挙日に投票することをしなかったのですが、

 

30代になったのをきっかけに「何か変わるなら」と思い投票する様になりました❗️

 

皆さんもこの機会に投票してみましょう❗️

 

こんなこと言いながら・・・

 

私・・・やってしまいました‼️

 

f:id:jeftsandesu:20220710115337j:image

 

あっ❗️投票券捨ててしまった😱😱😱😱

 

こんなこと初めてでしたのでどうしたらいいかと😅

 

でもやっぱネットで調べるとちゃんとやり方ありました

 

そこで、もし投票券を無くした時の対処法をご紹介します

 

■投票券を無くした時の対処法

 

①  投票所に元気よく行く🏃‍♂️🏃‍♂️

②  受付の方に投票券を無くしたことを伝える

③  身分証を出す(免許証などでOK)

 

これで無事投票完了🫡

 

これは期日前投票でも出来ると思います

 

うっかり無くしてしまった時は慌てず騒がすまずは

投票所に元気よく行きましょう❗️

 

■最後に

 

一昨日本当に日本を揺るがす大きな出来事がありました。

 

自分的には本気で日本を変えようとした方だったのでかなりショックでした

 

この場を借りてご冥福をお祈りします

 

今後あの方のような政治家が現れるかどうかはわかりません

 

ですけど、あの方のように日本の為によりよくする為に政治家の皆さんにはいい議論をして欲しいと願うばかりです

 

今回はこの日ともあって番外編として書きました

 

自分の国のことを考える唯一の方法が選挙に行くことです。

 

皆さんもこの機会に是非投票して、自分の意見を国に伝えましょう

 

では次回からはいつものプレイ日記に戻ります

 

皆さん❗️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い 

Twitterのフォローをお願いします

@jeftblogで検索をかけるか下のバナーからでしていただけると助かります

 

よろしくお願いいたしますm(._.)m