ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

ウマ娘プレイ日記【番外編】

■はじめに

 

いよいよ・・・明日は・・・

 

日本ダービー‼️

 

これは、ガチンコ予想をするしかない‼️

 

これもブログを始めたからこそ❗️

 

あっ❗️ネット会員していなかった_| ̄|○

 

秋競馬までには、早く登録しておかないと・・・

 

というわけで今回は番外編として、予想のみになりますがガチで❗️予想します。

 

頭の片隅程度の参考でよろしくお願いします🥺

 

では行くぞ‼️

 

■出走表とオッズ

 

○出走表

f:id:jeftsandesu:20220528232443j:image

 

○オッズ(土曜時点)

f:id:jeftsandesu:20220528233328j:image

 

■渾身の予想

 

予想通り皐月賞組が人気の中心になっています。

まずここ10年での結果を見ると、2019年(ロジャーバローズ)以外は固い傾向にありますが、3着以内に人気薄が絡んでくることもあります。

 

今年で言えば上位4番人気までは、当日までオッズが変動すると思うので、現時点ではダノンベルーガが1番人気ですが他の馬になっていることも十分考えられます。

 

んじゃまずは結論から

 

自分の本命は・・・ズバリ・・・

 

ジオグリフの二冠達成で。

 

福永騎手の3連覇で。

 

と、予想します‼️その理由として

 

①前走の皐月賞

 

1000mのペースが平均だったことで前目にポジションを取った馬が上位に入っています。これは2冠を達成した、コントレイルやドゥラメンテとも同じ内容だったからです。また2着に1馬身差つけていることからも強い内容だったと言えます。

 

②別路線組が弱い

ここ近年では別路線からダービーを制していることが多いのですが、今年に限っては有力馬が全て皐月賞を使ったことで別路線組からの有力馬がいなかった傾向にあるからです。

 

③東京コースの出走経験

一度コースを経験させて置いた馬が連に絡むことが多く東スポ杯や共同通信杯を使った馬が来ていることから。

 

この3つの理由より今年は2冠達成が強いのではと予想しました。

 

注目馬は、やはりドウデュースです。

前走は後方2番手から上がり最速で3着まできたことから東京向きという印象を持ちました。

なんか武騎手がキズナで制したダービーに似ている印象を感じたことから注目しています。

ここ10年で朝日杯からの勝利がないのが唯一の懸念ですがジンクスを破った武さんならやってくれるのでは⁉️

 

でも総合的に今年は皐月賞組が頭一つ抜けているので、波乱は起きないような感じがします。

 

皆さんも予想の一つとして参考にしていただけると助かります。

 

では良いウマ娘ライフを‼️