ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

ウマ娘プレイ日記【番外編】②

■はじめに

皆さん‼️見ましたか⁉️

 

第89回日本ダービー❗️

 

いややはり何度見てもおもしろい❗️そして感動❗️

 

やはりこの日だけは特別な1日ですね

 

来年は行ければ現地観戦しようと思いました

 

では結果と感想を

 

日本ダービー結果

 

f:id:jeftsandesu:20220529172607j:image

 

■感想

 

見事に武騎手が六度目のダービー制覇❗️

各年代ごとでダービーを制覇できるのは中々できないことです。

レースは1000mのラップが58.9と早いペースで流れました。若干前目にジオグリフとダノンベルーガが後方にドウデュースとイクイノックスが控えるという形です。

直線ではドウデュースが一番反応がよく迫るイクイノックスを半馬身抑えての勝利でした。

今回はペースなどを考えると決め手勝負となり皐月賞を上がり最速で追い込んだ脚が東京で生きた形だと思います。

 

凱旋門賞も登録しているので、期待せずにはいられません❗️

 

また秋になったら予想などやっていきたいと思います。

 

■最後に

 

今日は20:00から

f:id:jeftsandesu:20220529174002j:image

ぱかライブTV vol.17

 

がありますね。最新情報が目白押し

 

こちらの情報は、なんとか頑張って明日公開できるよう頑張ります❗️

 

では良いウマ娘ライフを❗️