ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【メインストーリー追加情報について】ウマ娘プレイ日記19

■はじめに

皆さん‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか

 

改めまして、このブログを書いているものです

 

www.jeftsandesu.com

 


先週に新サポカやストーリーイベントが更新されこちらのサポカ

 

玉座に集いし者たち」

 

のぶっ壊れ感がどれだけなのかというので、オーナー界隈がざわついた1週間でした

 

私も今こちらのサポカを使って育成していますが、うまくいかず・・・_| ̄|○

 

何とか今週中にはこちらのサポカを使用したものを紹介できればと思っています

 

今回はメインストーリーの補足情報をご紹介いたします

 

■メインストーリー補足情報

 

先週にこちらのストーリー

f:id:jeftsandesu:20220725130101j:image

 

の後編が更新されましたが、もう見ましたか

 

いやー・・・やられました・・・・

 

昨日YouTubeを見ていたらこんな情報がありました

 

な・なんと・・・・

 

★3ウマ娘が無料で手に入る

 

と。これはやられました

 

ということで★3ウマ娘の入手方法を紹介します

 

■入手方法

 

①第22話の後にこちらのレースが出ます

f:id:jeftsandesu:20220725130110j:image

こちらは基本負けイベントになります(実際に4cm差でとあるウマ娘グラスワンダーに負けます)

 

ですが・・・こちらのレースに勝つ方法があります。それがこちら

 

②あるスキルを持つウマ娘を用意する

 

あるスキルってなんだ

それがですね・・・こちらになります


f:id:jeftsandesu:20220725130107j:image

 

チームシリウスをサポカに編成して、進めるともらえるスキル

 

「日本一のウマ娘

 

を持ったウマ娘を用意することなのです。これを継承させることで

 

勝利確定イベントとなります。(いやこのレースだけは見た方がいいです。かなりかっこよかったですよ)そうすると・・・

 

③IFイベントが出現

f:id:jeftsandesu:20220725130112j:image

上記の画像にもありますが、IFイベントが出現します

 

それを見る(スキップしてもよい)と・・・


f:id:jeftsandesu:20220725130104j:image

 

★3「スペシャルウィーク

 

が入手できます。

 

④詳細
f:id:jeftsandesu:20220725130115j:image

※画像は覚醒Lv.1のものになります

 

■特徴(覚醒Lv.5時)■
・固有スキル「威風堂々、夢錦」
中山競馬場だとものすごい威力を発揮する
・長距離で優秀スキルを多く所持
 
編成や育成結果については後ほどアップさせていただきます。
 
こちらはチームシリウスさえ持っていればすぐに作成可能・入手可能なので
URAシナリオで育成をしておくといいと思います
 

■最後に

今週の水曜日にはこちら

ぱかライブTV vol19

 
が放送されます。チャンミ・レオ杯などもあり、8月も楽しみなイベント目白押しです
 
また今週には頑張ってもう1本上げれるように育成を頑張っています
 
まだまだ更新し続けるウマ娘に期待していきましょう
 
では皆様楽しいウマ娘ライフをお過ごしください
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しいことはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134