ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【新サボカの感想と考察】ウマ娘プレイ日記18

■はじめに

皆さん‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしですか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです

 

https://www.jeftsandesu.com/entry/20220702/1656737506

 

 

今回・・・・Make...のシナリオの立ち回りをご紹介しようと思ったのですが…

 

まだ写真が足りない😱😱

 

という問題に直面しております

 

今週の土曜には必ず上げますので、楽しみにしていてください

 

ですがそれまでにいろいろと情報が更新されましたので

 

今回はそちらをご紹介していきます

 

■ぱかライブTV情報

f:id:jeftsandesu:20220720133846j:image

いよいよ来週に迫った・・・「ぱかライブTV vol.19」

 

〇今回の出演者

徳井青空さん(テイエムオペラオー役・今回のMC)

・Machikoさん(トーカイテイオー役)

・Lynnさん(マルゼンスキー役)

下地紫野さん(ナカヤマフェスタ役)

・前田佳緒理さん(ナイスネイチャ役)

・花井美香さん(ツインターボ役)

野口瑠璃子さん(サクラチヨノオー役)

 

です。徳井さんが久々のMCですね。あとは・・・

 

♬Machiko・Machiko・Machiko~(ロ〇ト製薬風)

 

今回も8月のイベント情報と新ウマ娘などが公開されます。

 

今回は・・・ナカヤマフェスタ実装があるのでは?と思っています

 

その日は仕事が早めに終わるので、時間になったらしっかりと見ます

 

■サポカ情報
f:id:jeftsandesu:20220720133842j:image

 

昨日から新サポカが追加されましたね。

 

今回はなんといってもグループサポカの第2弾ですが・・・・

 

色々ヤバい性能になっているのでこちらを中心に紹介していきます

 

いやーマジでぶっ壊れだわ・・・・

 

玉座に集いし者たち(SSRグループ)
f:id:jeftsandesu:20220720133833j:image
■特徴(Lv.50時)■
レースボーナス10%
・友情ボーナス35
・絆ゲージ80以上でスキルpt2
・スピードボーナス1
サポカ自体の性能はまずまずといった感じです。友情ボーナスのみ35と高い数値になっていますが、このサポカの本当の性能はお出かけイベントになっていまして・・・
 
■イベント内容■
・お出かけ7回のうち5回体力回復イベントがある
・イベント7回でスピードが72上昇(最大値)
・イベント7回で賢さが120上昇(最大値)
 
そのほかトレーニングの時やクラシック期の1月が固有イベント(スピ:12、賢さ:24、スキル:12、最大値)になっていますのでこれらを合わせると・・・
 

相当な上昇値がもらえる

 
ということになります。またグループサポカは情熱ゾーン(友情トレ)があるので
それだけでかなりヤバいサポカになります。
 
これからのイベントやサポカ編成で必要な1枚になる可能性がありますね。
 
エルコンドルパサー(SSRスピード)
f:id:jeftsandesu:20220720133850j:image
■特徴(Lv.45時)■
・レースボーナス10%
得意練習率70%
・スピードボーナス1
・パワーボーナス1

この前のイベントで、SSRはパワーと根性で実装済みですがSRはなかったのでスピードでの実装となりました

 

結構性能としては悪くなく、シンコウウインディよりスピボ・パワボがついているのでこちらの方が性能が高いと思います。

 

自分なりの総評として、今回のガチャはグループも含めて積極的に引いていくべきだと思います。SSRは厳しいですが、SRのエルは比較的引きやすいので、1500たまったら引いていくようにしていけばいいと思います

 

ツルマルツヨシ
f:id:jeftsandesu:20220720133853j:image

まずはサポカとして実装されましたね。ということは年内にはウマ娘として

実装される可能性が出てきましたね。ですがまだミスターシービーシンコウウインディが未実装なので年内になると思います

 

■ストーリー情報
f:id:jeftsandesu:20220720133830j:image

メインストーリー第1部後半が公開されました。

 

もうまとめサイトなどで書いていますが、

 

モンジュー

 

かっこよすぎです。声優さんがとても気になります。予想があっているといいな♪

 

というわけでストーリー完結でもらえるのがこちら

 

スペシャルウィーク(SSR根性)

f:id:jeftsandesu:20220720133837j:image

■特徴(Lv.50)時■
・レースボーナス5%
・初期パワー35
・初期絆ゲージ45
・パワーと根性ボーナス1づつ
 
こちらはストーリーイベント報酬でサークルポイントで買えるサポカになります
初期関係はいい方なのですが、やっぱりレスボ5%はいただけないですね。これが10%か固有でさらにプラスなら使い勝手いいんですけど・・・
 
組み合わせ次第といった感じです。初期絆が高いので早めの友情トレが踏めることと
緑スキルが優秀なのがよいポイントになります
 

■まとめ

今回は昨日実装された新サポカについて紹介しましたが、グループはマジでヤバいです

 

これ引けたらいいなって今は思っています。

 

これ以外にも新イベントが始まるので、そちらは始まり次第お伝えしていきます

 

結構面白いイベントかな?と期待しています。

 

またMake...の方はようやく必要な素材ができましたので、今週の土曜にアップできる

 

ように編集頑張ります。

 

では皆様‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしください

 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ! 

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134