ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【新衣装キングヘイローの育成と考察】ウマ娘プレイ日記④

■初めに

皆様‼️楽しいウマ娘ライフをお過ごしでしょうか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです

 

jeftsandesu.hatenablog.com

ちょっとまた更新内容がありました

 

前の内容と一緒に見ていただけると助かります

 

ではご紹介していきます(まずは前の記事の内容から)

 

皆さん❗️GWはいかがでしたか⁉️

私は後半毎日ウマ娘をプレイしながら夕食を作ったり、近くを散歩したりして

ゆっくりと過ごしていました。

昨日から仕事再開❗️という方が多いのではないでしょうか?

私は今週から少しずつペースを取り戻していけるようにします

 

では土日にプレイした内容をまとめてどうぞ!

 

■土日の奇跡‼️ガチャ神降臨‼️

GW(ゴルシウィーク)で5640個!破格の配布内容!

私はすべてウマ娘ガチャにつぎ込みそして・・・一旦ラスト10連!

 

そこでとんでもない引きがさく裂!(普段もこんな引きがあると助かりますが・・)

 

な・なんと!!!

 

f:id:jeftsandesu:20220510152203j:image

キングヘイロー引けちゃいました👏

 

そして日曜から無料がウマ娘になり

 

そこでも・・・な・なんと!

 

f:id:jeftsandesu:20220510152217j:image

アドマイヤベガまで降臨!!👏

 

こんな引きめったにさく裂しないのですが・・・

引いた瞬間声を出したのは言うまでもなく・・・・「嬉しい!!」

 

では、土日でキングヘイローを回しまくったので、その結果を紹介します

 

■プレイしたウマ娘

f:id:jeftsandesu:20220510152505j:image

はーい キングヘイローさんですね。

GⅠ勝利の時の掛け声は「オッス!ありがとうございました!」

 

◎使用したデッキ

f:id:jeftsandesu:20220510152537j:image

■詳細■
・使用サポカ:スピ1根性3賢さ2
・因子:スピ2パワー14
・距離適性:【短距離~中距離】A 【長距離】B

 

〇プレイ内容

→ジュニア期の取りこぼしが多くクラシック期の5月までに目覚ましをすべて消化

してしまいヴィクトリアマイルを取りこぼす結果に。

またレースに多く出走したことと合宿で下振れ状態になってしまいこのような結果に

なりました。SSまであと少しでしたね。色々研究をしてSS+以上目指していきます

 

■その後の状況

f:id:jeftsandesu:20220808132106j:image

 

◎使用デッキ
f:id:jeftsandesu:20220808132109j:image

■詳細■
・使用サポカ:根性4賢さ1グループ玉座
・因子:スタミナ6パワー12
・距離適性:【短距離~中距離】A・【長距離】B

 

玉座使用時のポイント■
・根性サポカ→なるべく初期絆があるものがよい
※クラシック期での合宿で友情トレが踏めない可能性あり
またクラシック期で、玉座の友情トレが発生するようにお出かけを終わらせることも
忘れずにしてください。万が一他のサポカがたまっていない場合でも友情トレが
発生するからです。ここを意識することが重要かなと思われます。
 
自分は玉座を使うにはまだまだうまくいくことが少ないので、必要なサポカがそろい次第玉座仕様でUG以上を目指していきます。
 

■最後に

キングヘイローは距離適性などに幅が利かせられるためどのように育成していくかが重要な1人になります。恐らく自分の育成のやり方がうまくいっていない部分が多いので
しっかり修正をして、UGランク目指して頑張っていきます
 

■お願い

こちらのブログはTwitterからでもご覧いただけます @jeftblogで検索してください。またフォローやリツイート・いいねも押して 頂けると今後の励みになります。よろしくお願いいたします
 
■お知らせ
地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです
ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134