ジェフトさんのウマ娘ブログ

こちらではウマ娘のプレイや情報、攻略記事を載せています。これから始めたい人やすでに始めている人でもわかりやすくお伝えしています。どうぞお楽しみに

【ナリタブライアンの育成について】ウマ娘プレイ日記②

■はじめに

皆さんGW中いかがお過ごしでしょうか⁉️

 

こちらのブログを書いているものです

https://www.jeftsandesu.com/entry/20220702/1656737506

 

今日でGWも終わり明日から仕事という方も多いのではないでしょうか⁉️

 

私も明日から仕事再開❗️です。

 

明日と明後日は仕事慣れをして来週から仕事モードで頑張ります😤😤😤

 

では昨日のプレイ日記始めますね。

 

■昨日プレイしたウマ娘

f:id:jeftsandesu:20220505125211j:image

三冠馬ナリタブライアンです。

 

■使用したデッキ

f:id:jeftsandesu:20220505125325j:image

今回は配布SSRカワカミプリンセスを使用して作ってみました。因子はスピード11パワー5の編成で

パワー賢さ育成でやってみました。

 

■感想と課題

今回は失敗作ですね。S+にはなんとかいったものの

ジュニア期で目覚まし時計を多く使用して春天を逃す形となりいくつかの称号ボーナスを逃す形となりました。もう少しレースに出すことも重要ですかね。こちらは必ずリベンジしてできたらアップします!お楽しみに。

 

■その後の育成状況(2022・8月)

◎育成内容とサポカ

f:id:jeftsandesu:20220821144043j:image
f:id:jeftsandesu:20220821144102j:image

 

途中これが一回でまして・・・


f:id:jeftsandesu:20220821144055j:image

 

なんとかSSランクまでには行けました❗️

 

まだまだやり方やレース判断によってはUG狙えると思っています👍

 

■おまけ

昨日10連ガチャを回したところ…ついに❗️

 

f:id:jeftsandesu:20220505130009j:image

 

ナイスネイチャGET出来ました❗️

早速使ってみようと思います。できたらまた日記の方にもアップします。

 

■おまけ②

後昨日は横浜で4thイベントが実施していましたが見に行かれたみなさんはいかがでしたか?

自分はABEMAのPPVを買い忘れてしまい見逃してしまいました😭

今回は2daysなのでかなり期待しているんですけどね。

 

その中でいくつか新情報が発表されたのでこちらでも簡単にまとめておきます。

 

・その①「新作アニメーションの制作決定‼️」

f:id:jeftsandesu:20220505130529j:image

こちらは配信アニメという形だそうです。

皐月賞馬→テイエムオペラオー

ダービー馬→アドマイヤベガ

菊花賞馬→ナリタトップロード

これはかなり楽しみです❗️続報を楽しみにしています。

 

・その②「コパノリッキー実装」

f:id:jeftsandesu:20220505130850j:image

こちらは久々のダート馬になります。馬主はあの有名なDr.コパさんですね。まだまだ詳細などはわからないので確認次第こちらも更新していこうと思います。

 

また今日もイベントなのでまだまだ追加情報が発表すると思います。わかり次第こちらでもお知らせしようと思います。

 

皆さん❗️良い休日をお過ごししてください。

 

■お願い

良ければTwitterのフォローしていただけると助かります。よろしくお願いいたします🤲

 

■お知らせ

地方競馬を始めるなら・・楽天競馬がお薦めです

ポイントも変換できて、さらにポイント運用もできます この機会に是非どうぞ!

詳しい内容などはこちらにまとめました👇

https://jeftsandesu.hateblo.jp/entry/2022/09/05/203134